\ マルチサーバーの立て方まとめ /

【配布ワールド】「洋館からの脱出」攻略に挑戦!Part.3

2 min
イツキ☆

イツキ☆

マイクラ歴は5年ほど。なるべく初心者の方でもわかりやすいような解説を心がけています。

Part.1、Part.2に引き続き、今回もsinさん制作の「洋館からの脱出 ver.1.3」を攻略していきます。

今回は、前回発見した階段から2階に上がって探索してみましょう!

前回までのあらすじ

2階の廊下

まずは、階段を昇ります。

階段をのぼると、第2の部屋の上のスペースに出てきます。

L字になっており、両端に鉄の扉で閉じられた部屋があります。

階段を上がって左側の部屋がこちら。

ガラスが張られていて少し中が見えますが、明かりもなく不気味な雰囲気が漂っています。

階段から右手奥の部屋。こちらは明かりがついてるようですが、本棚が有る程度しかわかりませんね。

プチアスレチックゾーン

あれ?なんかここのフェンスの上に登れそうですね。登ってみましょう

登れました。この感じ、アスレチックっぽいですよね。

上の方を見てみると、照明の付け根に何か有りますね。見てみましょう

乗れました。上を見ると?

機械の裏側が見えていますがジャンプして右クリックを押しても反応がありません。

おそらくですが、ピストン系でしょうかインベントリの無い機械のようです。奥にももう一つあるので登ってみてみましょう。

登れました、上を見てみます。

お!インベントリが有りました。中には本が1つ。記入されていない普通の本のようです。

これも使いみちはまだ分かりませんね。

ピンチ!

ここで困ったことになりました。Part.3にして遂に手詰まりに。見逃してるアイテムがあるかもしれないので、もう一度他の部屋を見てみましょう。

第二の部屋にて。ピストンの隙間から1つ下のブロックが見えます。何かアイテムがあるかと思ったけどないですね。ほかにもピストンがあるので探してみましょう。

台所のピストンがかなり怪しい。看板と絵画で見えにくくしているということは何かありそうですね。

ありました!! 赤の鍵? これで何処かの部屋を開けられるのでしょうか?

赤の部屋

赤の鍵の使い道がわからず、あちこちのドアを殴ったりしてみたところ、

2階の左奥の部屋の扉が開きました!鍵を持った状態で鉄のドアを叩くと開くようです。

「この部屋にはアイテムが一つあります」と書かれた看板がありました。どうやらこの部屋にアイテムがあるようなので、部屋全体を見渡してみましょう。

あれ? 天井に何か違和感がありませんか?

天井の一回り小さいブロックの奥にはインベントリ付きの機械が。中には濡れたスポンジです。

まとめ

今回は2階で本、1階の第二の部屋で赤い鍵を見つけスポンジを手に入れました。

次回はこのアイテムを使ってどうするのか!お楽しみに!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。